人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の街角・ネパール

          世界の街角・ネパール   1981年

         ヨーロッパの都市美は素晴らしいものがあり、絵になるなあと思うが、私はどちらかと言うとネパールや
         インドの混沌とした景色の方が好きなのである。ネパールは何度も訪れているが、これは初めて訪れた時
         のもので、見るもの聞くもの全てが新鮮で心躍る毎日だったことを思い出す。

世界の街角・ネパール_d0156718_17523830.jpg

           カトマンズの街は何処を切り取っても絵になると思った。
世界の街角・ネパール_d0156718_17534365.jpg

           古い木造の建物は歪みながらも、歳月が創り出した得も言われぬ雰囲気を醸している。
世界の街角・ネパール_d0156718_1759217.jpg

           街角に佇む人々は物憂く景色に溶け込んで見える。
世界の街角・ネパール_d0156718_81376.jpg

           バクタプールはカトマンズ、パタンと共にそれぞれ王朝の都になったところで古い王宮の建物が
           残っている。小高い丘に建つバクタプールの街を裏側から眺めたもので、これは1982年に訪れた
           時のもの。
世界の街角・ネパール_d0156718_20441578.jpg

世界の街角・ネパール_d0156718_20452288.jpg

          パタンの旧王宮
世界の街角・ネパール_d0156718_20454082.jpg

          パタンの旧王宮
          旅のつれずれに画帳を広げて街角を描く。鉛筆、油性インクのペン、水性インクのペンそれぞれに
          味わいが異なるので面白いが本当は何時か筆を使って墨で描いて見たいと思っている。
by kame0401 | 2013-10-16 17:46 | 街角寸描 | Comments(0)

人生二毛作を目指して・・・

by kame0401
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31